演歌歌手、響木 健のホームページへようこそ デビューから18年 まだまだ歌い続けます!
                                    B 面 ふるさと                               ←top 
 

 さざんかの 花がこぼれる 庭の垣根よ

 愛らしき おさげ髪 うるわしの瞳よ

 風に追われる 小鳩の声にも

 ほろほろと ほろほろと

 ああ・・ふるさとはいつの日も唄をうたうよ

 二

 はまなすの 花が咲いてる 白い浜辺に

 思い出の 赤い花 そよ風に揺れるよ

 夕日に染まる 小島の磯にも

 さざなみの さざなみの

 ああ・・ふるさとはいつの日も胸をゆするよ

 三

 霧がふる 露路の灯りが 濡れてうるむよ

 なつかしき 母の膝 ゆりかごの小唄よ

 水に流れる 小舟の影にも

 ゆらゆらと ゆらゆらと

 ああ・・ふるさとはいつの日も夢をさそうよ

作詞 永井 昌美
作曲 西垣 省平

編曲 増田 恭博

  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
 
 


   
Copyright (C) obobon. All Rights Reserved

inserted by FC2 system